お肌をぷるぷるに保つのにもとっても便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品によっては夏場は少しこってりするのもあるので一概に全員が気にいるとは言えませんが、もっとも乾燥が顕著な冬場にオールインワンクリームを使わない手はありません。

水分の提供と同時に乳液がフタのようにパックしてくれますので、ぷるぷるに潤ってくれます。お肌の潤いが足りなくて辛い方やパックをしても保湿感が満足できない場合には特にいいんですよ。

お風呂場の扉のすぐ近くにおいておき、体を拭いたらすぐに塗れるようにしておきましょう。いくら保湿に良いオールインワンでも、お風呂を出てから30分以上塗らないといった使い方なら何の意味もありませんから。

水分は1秒ごとにどんどん抜けていってると考えて早めに塗るようにしましょう。

また、大抵のオールインワンクリームにはスパルチャというヘラがついてきますが、横着してこのヘラを使わずに素手で中身をすくい上げないようにしましょう。

いくら洗顔後で手がキレイといっても、素手で中身を取り出すよりはスパルチャで取り出すほうが容器の中に残ったゲルも清潔に保てます。

なんか手間だなと感じる方はポンプタイプの商品などもあって使い勝手もいいですよ。

お手入れの楽さと乾燥しらずはピカイチだと思うので、そんな便利なオールインワンクリームを利用してぷるぷる肌を保つようにしましょう。

SNSでもご購読できます。