ニキビが増える理由を考えて基礎化粧品を変えることに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌がかぶれやすく吹き出物が出やすいだけでなく、脂性と乾燥する場所が混在しています。クロロフィル美顔教室に通いニキビは治りましたが、調子が良かったので普通の基礎化粧品に変えたところ、またかぶれやニキビが増えるようになりました。どうしてだろうと理由を自分なりに考えてもよく分からず、そこで使い始めたのが知人からおすすめされたオールインワンクリームです。ちなみにいま使用しているのは日焼け止め効果(SPF50)も入ったものです。

朝はぬるま湯だけで洗顔して、ジェルをこすらないようにパッティングしながらのせます。その後はルースパウダーのみで、眉を整え口紅をつけるだけです。しっかりメイクしたい時はBBクリームを足しています。オールインワンに変えたら時短にもなりますが、夕方遅くまで化粧が崩れないんですよ。あれこれ重ねて塗っていた時はよれたり、シワにメイクが入り込んだりして小じわが目立ったりしていました。

でもランキングで選んだ商品に切り替えたらいつまでもさらっとしていて、新たなニキビが増えるなどの肌トラブルも起きにくいです。あれこれ重ね塗りしていないので、夜は洗顔石鹸をよく泡立てるだけでしっかり落ちてくれます。洗浄力の高いクレンジングを使わないでよくなったので肌の乾燥も気にならなくなりました。ちなみに私の場合は夜のスキンケアも保湿面が高いオールインワンを選んだので、これだけで大丈夫です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。