決定!優秀オールインワンクリームおすすめランキング

これまで製薬会社が発売しているオールインワンクリームからドラッグストアの市販品までいろいろ試してきました。

つけた時は潤っているものの、時間と共にすぐに肌が乾燥してきてしまうような物足りないオールインワンクリームもあり、結局は2度塗りしたりしてあっという間に1個使い切ってしまうので1か月もたないということもあったんです。

ここでは私がいま愛用しているおすすめのオールインワンクリームや使い比べた中でよかったアイテムをランキングにしてみました!

メディプラスゲル

主婦でも気兼ねなく使える値段

基礎化粧品ラインで使うのは主婦にはちょっと厳しい。でもこのオールインワンクリームなら1ヶ月2000円以内で収まるからケチらずたっぷり使えます。

敏感肌の方にも◎

もともと1本で済むから肌にも優しいのですが、合成界面活性剤などフリーなのも嬉しい。さらにセラミドなど色んな種類の美容成分がたっぷりだからか、潤いで肌が包みこんでくれてるような気分です。

ポンプ式のメリットを実感

こういうゲルとかクリームタイプって、フタを開け閉めして使うのがほとんどで、容器の中に手の雑菌が残らないか不安な部分もあったんですよね。
でもポンプ式のオールインワンクリームならその心配もないですし、1回分がキチッと出るから使う量も一目瞭然で便利です。

 メディプラスゲルの公式サイト 

 

 

フィトリフト

「最近、化粧ノリが悪くなった」という方の多くは肌の保湿力が弱まっているのが大きな原因。年齢を重ねていくうちにその傾向も顕著になってしまいます。

ジャータイプの容器の中身を触ってみると、ジェルがすぐ元に戻る復元力の強さが印象的でした。この弾力が肌のハリ・たるみにも効果的なのかもしれませんね。

「髪の毛をトリートメントした時のようなしっとり感」と「本格的なエイジングケア」として、40代や50代からの女性に人気が高まっているオールインワンクリームです。

 フィトリフトの公式サイト 

 

 

青じゅるゲル

年齢によって乱れがちなターンオーバーの正常化に役立つEGFの他にコラーゲンなどが入っている1本5役のオールインワンクリームです。

着色料などを使わない無添加で、天然植物エキスが入った緑色の見た目に好き嫌いが分かれそうですが、私の使用感としては肌に使う青汁といった印象。

150gと大容量のオールインワンクリームですし、さっぱり・しっとりと肌タイプで選べるようになっています。肌に馴染んだ後はサラっとしているので、ベースメイクの邪魔にならないのも魅力です。

 青じゅるゲルの公式サイト 

 

肌が弱い方の保湿ケアなら「メディプラスゲル」がおすすめ!

これまではずっと化粧水と乳液を2つ別々に使っていたのですが、新しい種類のものに変えたいと思っても、どちらかがまだ残っている状態が多く、仕方なく使い終えた方の詰め替えを買ってくるというサイクルでした

また、私は昔から肌が弱いので、市販の安い化粧水や保湿クリームでは自分のお肌に合わないアイテムも多かったんです。

なので、オールインワンクリームに切り替える際はネットなどの口コミなどを見て、配合成分がしっかり表示されており、その成分へのこだわりを見ていると、肌の弱い自分の保湿ケアにうってつけなのではないかと思えてきて使ってみようと踏み切りました。

そして他の肌にやさしいオールインワン商品と比べると、そのこだわりの割にリーズナブルな価格なので、メディプラスゲルを選択しました。

・防腐剤や香料などのフリー処方
・肌が弱い方におすすめな「高濃度セラミド」やたっぷりの美容成分
・アレルギーテスト済み
・1ヶ月で2000円しないプチプラ

さらに、30日間は返金保証が付いているということで安心して使うことができました。

結果的に、肌が弱い私でも返品することはなかったのですが、そこも安心して使うことのできた大きな理由です。

まずは肌が弱い自分にも使えたことに驚きと感動を覚えました。
これまでいろいろな保湿アイテムを使ってきた中で、肌に合わないと化粧水も乳液もどちらも処分しなければなりませんでした。

メディプラスゲルを使っていると、顔の保湿ができるのはもちろんですが、それまで基礎化粧品を顔に塗る際に起きていた手の乾燥も改善され、顔の保湿だけじゃない効果にとても得した気分がありました。

オールインワンコスメって保湿はあまり期待できないんじゃない?と思っている方や、肌が弱い私でも使えるのはない?とお探しの方にはメディプラスゲルはおすすめですよ。

 メディプラスゲルの公式サイト 

 

愛用中!みんなの口コミ体験談

ぷるぷるしていてとっても水分を含んでいるように見え「これなら今の私の肌質を変えてくれるかも?」と思ったのがオールインワンクリームを使うようになったきっかけです。

私は乾燥肌なので、はっきり言ってこれだけで十分な保湿ができるとは考えてませんでした。

しかし、ずぼらな私にはとても魅力的な商品なので、人気があったオールインワンクリームをリサーチして購入して以来ずっと使っています。

私には4歳の息子がおりますが、子供がいると何かと忙しいので最大の魅力は時短だと感じています。

容器は想像よりも小さくて、沢山使うのを前提としてた乾燥肌の私は不安を覚えましたが、最初ということもあったので少量をまず肌に伸ばしました。

量としてはさくらんぼ1個分、いや、それより少ないと思います。正直、片方の頬だけで終わると思ってたのが全体に伸ばすことができました。

でもちょっと不安だったのでそのあとまた少し付け加えました。ただ単に便利なだけでなく少量で伸びてくれるから1ボトル2ヶ月位持つし、色んな会社で成分も違いがあるので自分のお気に入りを探す事ができますね。

私は保湿できるかどうかでオールインワンクリームを選んで買っていますが、ニキビ肌用の時短ゲルというのもあります。一度使ったことがあるのですが、これは乾燥肌の私にはすごく突っ張りました。

保湿以外にも「こんな肌質の為に」と謳っているジェルもあるので調べてみるのも楽しいものですよ。

お肌をぷるぷるに保つのにもとっても便利

商品によっては夏場は少しこってりするのもあるので一概に全員が気にいるとは言えませんが、もっとも乾燥が顕著な冬場にオールインワンクリームを使わない手はありません。

水分の提供と同時に乳液がフタのようにパックしてくれますので、ぷるぷるに潤ってくれます。お肌の潤いが足りなくて辛い方やパックをしても保湿感が満足できない場合には特にいいんですよ。

お風呂場の扉のすぐ近くにおいておき、体を拭いたらすぐに塗れるようにしておきましょう。いくら保湿に良いオールインワンでも、お風呂を出てから30分以上塗らないといった使い方なら何の意味もありませんから。

水分は1秒ごとにどんどん抜けていってると考えて早めに塗るようにしましょう。

また、大抵のオールインワンクリームにはスパルチャというヘラがついてきますが、横着してこのヘラを使わずに素手で中身をすくい上げないようにしましょう。

いくら洗顔後で手がキレイといっても、素手で中身を取り出すよりはスパルチャで取り出すほうが容器の中に残ったゲルも清潔に保てます。

なんか手間だなと感じる方はポンプタイプの商品などもあって使い勝手もいいですよ。

お手入れの楽さと乾燥しらずはピカイチだと思うので、そんな便利なオールインワンクリームを利用してぷるぷる肌を保つようにしましょう。

出産後の忙しい時期に使ってよかった

出産後から使うようになったオールインワンクリームですが、私が妊娠中の頃は「子供が産まれたらスキンケアなんてゆっくりしてられないよ」とよく周りに言われていました。

半ば冗談だと思って真に受けてなかったんですが、いざ出産後になると本当に時間なんてないものなんですよね。

まだハイハイもしない小さいうちはまだ割と余裕もあったのものの、つかまり立ちも出来てきた頃からは、お風呂上がりには自分よりもまず子供の身支度を済ませてあげなくてはなりません。

自分なんて後回しで「やっと化粧水つけれる~」なんて思った頃はもう肌はガサガサ。

しかも、いざお手入れしようと思っても邪魔されますし、泣かれたりもするので悠長にはできません。

手早くスキンケアは済まさなければと感じて使い出しましたが、本当に楽の一言で、肌の状態が悪くなるのではと思っていた部分もありましたがそんなこともなく、むしろ以前よりも良い感じかもと思うほど。

口コミとか見ると一昔のオールインワンクリームはただ単に楽チンってだけのようでしたが、今のはそれだけじゃなく本当に多彩で高性能なんですよね。

私のように出産後で自分のお手入れができないという女性には、何もしないよりもササっとひと塗りだけなのに、肌状態が全然違ってくると思うのでいいですよ。

TOP オールインワンクリーム人気ランキングへ戻る↑